2011年04月16日

サミュエル・コルト・グリップ

さてさて、

こちらの1911の100周年のカタログですが、
サミュエル・コルト・グリップ
以前、象牙の端材でスクリムショウの練習をしましたが、


いよいよ、
サミュエル・コルト・グリップ
本番のグリップのスクリムショウが完成しましたぁ~♪


こちらです♪
サミュエル・コルト・グリップ
いかがでしょうか?


しかし、
サミュエル・コルト・グリップ
練習の方が端材とはいえ本物の象牙で、
本番がプラ製のグリップというのも
なんですかねぇ・・・


でも、
サミュエル・コルト・グリップ
カタログに載っている、COLT社純正よりは良く出来たと思う。
(自画自賛でスミマセン・・・)


まだ現物をご覧になっていない方は、
本日開催の、『マルマーニ党オフ会』にて、
見てくださいね。

ではでは~


 ※追記

 SCM4steelさんから実銃のグリップ画像の情報を頂いたので、
 Samuel Coltの比較画像をどうぞ~♪


COLT実銃グリップ
サミュエル・コルト・グリップ

子連れグリップ
サミュエル・コルト・グリップ





同じカテゴリー(スクリムショウ)の記事画像
スクリムショウのご依頼 (No.13)
スクリムショウのご依頼
参りましたぁ・・・
同じカテゴリー(スクリムショウ)の記事
 スクリムショウのご依頼 (No.13) (2011-07-19 00:05)
 スクリムショウのご依頼 (2011-05-11 00:05)
 参りましたぁ・・・ (2011-05-06 00:05)

Posted by 子連れ狼 at 00:05│Comments(7)スクリムショウ
この記事へのコメント
子連れさん

こんばんは

スクリムショウグリップ完成おめでとうございます♪

針で点を

点から線へ

線から面へ


そして形へ・・・

素晴しいです♪
Posted by よしむね at 2011年04月17日 23:23
こんばんは
コルトさんのお顔の出来映えの素晴らしさ☆☆☆

みなさん~ぜひ、ホンモノの画像と見比べてください

1911 Master Engraved Colt 100th Anniv. Edition
1911COLT001 NRA Special Edition

http://www.gunbroker.com/Auction/ViewItem.aspx?Item=221567537
Posted by SCM4steel at 2011年04月18日 19:30
SCM4steelさん

こんばんは

いや~

本家より、子連れさんのスクリムショウのほうが、がぜん良いと再認識いたしました♪
Posted by よしむね at 2011年04月19日 00:12
よしむねさん、

ありがとうございます♪

スクリムショウを始める時はいつも、
「うまく出来るかな・・・?」なんて思うのですが、
出来上がると、けっこう上手くいくものですねぇ。
Posted by 子連れ狼子連れ狼 at 2011年04月19日 15:40
SCM4steelさん、

いつも実銃画像のご紹介、ありがとうございます♪

おぉ~!
コルトおじさんのまっ正面からの画像初めてみましたぁ。
こんなになっていたのですね。

う~ん?
なんだか、あまり似てないような・・・(汗)
コルトなだけに、怒ると(おコルト)怖いおじさんの顔?
にも見えなくもないですね。

教えて頂いた実銃画像との比較を追記してみました♪
Posted by 子連れ狼子連れ狼 at 2011年04月19日 15:41
子連れさん、こんばんは
Samuel Colt でググれば画像がでてきます
wiki の サミュエルコルト でも 紹介があります
子連れさんの デザインのほうが、あきらかに似ています~ マンマですよ
それに比べ、コルト本家の方が ヘタッピ~ですね
以前お話のあった、ピーメのグリップの女性 (コルトさんの奥さん)も ヘタッピーでしたよね
Posted by SCM4steel at 2011年04月19日 20:05
SCM4steelさん、

こんばんは~♪
そっか、Samuel Coltでググればよかったんですね~。

いやぁ、お褒め頂きありがとうございます。
なんとか似せることが出来てよかったです(ホッ)
Posted by 子連れ狼子連れ狼 at 2011年04月20日 21:27
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。