2011年04月09日

チャリティーマッチ(ウマッチ)

さてさて、

チャリティーマッチの3戦は無事終了したのですが、
まだまだ終わりませ~ん!


こちらの、

達人くんを使用した、勝ち抜きトーナメント戦、
『ウマッチ』が行われましたぁ♪

まぁ、
ようは、端から達人くんを倒していって、最後に白い人型の
ペッパーポッパーを先に倒した方が勝ち、となります。
先に2勝した方が、次に進めます。


このウマッチでは、

途中から駆けつけたryochanさんも参加出来たのでよかったですね。


あ、私、ウマッチやるなんて知らなくて、

ダット付きのガンしか持ってきていませんでした。
ウマッチって、ダットなしのガンで撃つのですね~。
なので、ryochanさんが持ち込んだ、マルキャパの
フリーダムアートカスタムをお借りして撃ちました。

ほとんど撃ったことの無いマルイのハイキャパ、
撃ちやすかったのですが、銃に慣れる前に、
ryochanさんに惨敗です・・・


そんななか、

SEIJIさんは、スライドを組みかえられるように、
アイアンサイトの換えスライドを持ち込むという、用意のよさ!
さすがでありま~す♪


ここでもryochanさんとSEIJIさんとの同門対決。

「いままで、ryochanさんに勝ったことない」と言っていた、
SEIJIさんですが、今回はryochanさんを制して駒を進めます。
(心臓は、バクバクだったそうです)


そして、

決勝戦。


まずは、相手が1本先制です。

でもここからSEIJIさんの追い上げが始まります。


1対1で並びましたぁ。

これで泣いても笑っても勝負がつきます。


「ア~ユゥ レディ~? スタンバ~イ!」


「ピ~!」

お互いに、次々と達人くんを倒していきます。

果たして、

結果は・・・?


なんと!

SEIJIさんの優勝でありま~す♪
おめでとうございました!

そして、
負けた方の敗者復活戦?みたいな裏側のトーナメントもあり、
こちらでは、やっと銃になれてきたのか、
順調に勝ち進み、


なんと!

私までが裏の優勝になってしまいましたぁ~。
これにはビックリです。

でも、同じチームのSEIJIさんと共に優勝できてうれしかったデス!
マルキャパを貸して下さった、ryochanさんに感謝デス!

表彰式の時に、賞品がチラっと見えて、ガンプラが見えたので、
よしむねさんと、「ガンプラ当たったら、交換して下さいね」なんて
話していたら、裏の優勝の賞品がそのガンプラでした~。
うれし過ぎるZ~!


こ~んな感じで、

1日がかりでしたが、とっても充実したチャリティーマッチが終了しました。
なんでも、会場の模様は、ライブ映像で流れていたようで、全国のアチコチで
マッチの様子が見られていたようです。

参加費やカンパなどで、義援金も集まりましたし、
私達の熱い熱気や元気も、届いたでしょうか?

ただ、お金を集めるだけでなく、
シューティングを通して少しでもこちらの元気が
届いたらいいなぁ・・・


参加された皆様、スタッフならびに関係者の皆様、
今回はありがとうございました。
お疲れ様であります♪









同じカテゴリー(WING CUP)の記事画像
WingCup 行ってきましたぁ~♪
チャリティーマッチ(Shooters CUP)
チャリティーマッチ(WING CUP)
チャリティーマッチ(アンリミテッド)
チャリティーマッチ、行ってきましたぁ♪
同じカテゴリー(WING CUP)の記事
 WingCup 行ってきましたぁ~♪ (2011-05-23 00:05)
 チャリティーマッチ(Shooters CUP) (2011-04-08 00:05)
 チャリティーマッチ(WING CUP) (2011-04-07 00:05)
 チャリティーマッチ(アンリミテッド) (2011-04-06 00:05)
 チャリティーマッチ、行ってきましたぁ♪ (2011-04-04 00:05)

Posted by 子連れ狼 at 00:05│Comments(4)WING CUP
この記事へのコメント
子連れさん

当日の一連記事、とても楽しく拝見させていただきました♪

いや~

記事を拝見しているとあのときの手に汗握る興奮が蘇りますね
!(^^)!

ん~♪

TEAM_R-TYPE!!

いけてますね♪

熱い!!
Σd(゚∀゚d)イカス!
Posted by よしむね at 2011年04月09日 01:18
ウマッチトーナメント、裏表共チームR-Typeで独占できて嬉しい限りですね。
この対戦型シューティングは本当に難しいですよね。
隣の的の倒れ具合とか見ちゃって負けちゃうパターンが多いです。
今回は自分の的に集中する様自制できたのが勝因かとおもいます。
Posted by SEIJI at 2011年04月09日 20:40
よしむねさん、

ご覧頂きありがとうございました♪
いやぁ~、もう1週間たったのですね、
まだ、昨日の事のようです・・・

今後の練習会もがんばりましょう!
Posted by 子連れ狼 at 2011年04月10日 09:21
SEIJIさん、

チームとして、いい成績が残せてよかったですね♪

確かに、対戦型のシューティングなのですが、
本当の敵は、自分自身で、いかに自分の的に
集中するかが大切なのかもしれませんね。
Posted by 子連れ狼 at 2011年04月10日 09:22
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。