スポンサーサイト


上記の広告は1ヶ月以上記事の更新がないブログに表示されます。
新しい記事を書くことで、こちらの広告の表示を消すことができます。  

Posted by ミリタリーブログ at

2012年02月18日

コヅレ~ヌのタクレーヌ

こちら、

ちょこっとだけ弄った、コヅレ~ヌのタクレットでありますよ~。
(えっ?! どこが変わったかって? 汗)


ショルダーストラップを肩から下げて、歩いていると、

ここのジッパーが、カチャカチャ当たって、金属音が出ました。
ここの改良です。


定番のパラコードを用意します。

(TTHマッチの日に、フロンティアさんで購入♪)
私のタクレーヌにぴったりな、コヨーテカラーです。


まず、

ヒモがよれないように、中の芯は取ってしまいます。


切断したパラコードの端っこは、糸がほつれてこないよう

ライターで焼き固めます。


こんな感じで、1本20cmくらいの長さで、

必要な分を用意しました。
残ったパラコードは絡まないように、まとめておきます。
(ちなみに、これはロープワークの『えび結び』)


ジッパーを切断する方も多いでしょうが、

小心者の私は、もったいないので、上から通すやり方です。
こんな感じにしました。


こんな通し方はどうかな?

やっぱり、最初の方がいいみたいですなぁ。


お次は、

家にあったコチラのショルダーパットを使い、
(これまた、丁度いいコヨーテカラー♪)


ストラップが肩に食い込まないように、

肩あてにしました。滑り止めもありです。


肩からかけると、

こんな感じで、肩にかかる力を分散してくれます。


とりあえず、

簡単ですが、ここまで弄ってみました。
まだ、使い始めたばかりなので、これから使い込んだら、
もっと改良点が見えてくるかもしれません。

今のところ、使い勝手のよい、大きさも手頃な
いいバッグであると断言出来ますよ~♪


  


Posted by 子連れ狼 at 00:05Comments(0)TUFF