スポンサーサイト


上記の広告は1ヶ月以上記事の更新がないブログに表示されます。
新しい記事を書くことで、こちらの広告の表示を消すことができます。  

Posted by ミリタリーブログ at

2012年01月16日

今年の初撃ち

土曜日に、

今年初となる練習会に行ってきました。
皆さんはもう既に、アチコチで撃たれているかもしれませんが、
私にとっては、コレがホントの初撃ちになります。

シューティングのステージは、
ランダムに選んだ、アンリミのコースを撃ちます。
今回は、『木』を3周と、『土』のコースを2周しました。


昆さんが撃つ!

今回もシューティングプロポーサーの昆さんが、
遊びに来て下さいました。
年末の撃ち収めではピンガンでしたが、今回の
スピードシューティングではタクティカルな装備で、
使用するガンは、WAのパラでした。

後ろから見ていると、ちょっとバックサイド気味の
ポジションからのドローなのですが、抜きも早く、
余計な動きがありません。
しばらく、シューティングから離れていたとは言え、
やっぱり昔から撃っているベテランシューターの方は
違いますね~。

後半、ドローして撃とうとすると、マガジンが落下する
アクシデントが数回あり、コースを一旦離れ、銃を見てみると、
マグキャッチの反対側(押す方でない側)が、傾いている?!
マグキャッチをマイナスドライバーでバラすと、真ん中から
ぽっきりと折れたマグキャッチが、ポロっと落ちてきましたぁ!

マグキャッチって、折れるもんなのですねぇ!
いやぁ~、ビックリです。
本体のパラも10年以上前の、かなり使い込んでいる感じ
に見えましたので、経年劣化かもしれませんね。
ここまで使い込めば、パラも本望でしょう。
その日の夜に昆さんからメールが来て、ご自宅で予備の
マグキャッチを見つけたそうです。よかったですね♪


ryochanさんが撃つ!

画像だと分かりませんが、チューブダットのグロック
アキュコンプでのシューティングです。
超軽量な、アキュコンプ仕様で撃っていたので、
久しぶりに持つ、この銃は、『・・・重い。』そうです。

寒さのせいで、マガジンの保温のためレンジにある
保温庫にマガジンを入れて暖めておりましたが、
あたため過ぎるとガスが入らなかったりと、色々な
トラブルがありますね。

今回は、マガジン関係の不調が多いですかね?


ハロくんが撃つ!

いやぁ、
ハロくん、見る度にドローも撃つのも早くなっている
気がしますねぇ。『これが若さか・・・』

射撃と同じく、これくらいの勢いで、同年代の女の子達にも
接して欲しいモンです。(コレ見て、『グサっ!』となった
ishidaくんの姿が、見える、私にも見えるぞ!)


よしむねさんが撃つ!

実は今回が初撃ちではなくて、本日で3連チャンみたいです。
年明け早々、コソ連ですか~!
今年にかける意気込みが伝わってきますね~♪


やまさんが撃つ!

最近は海外通販で、色々な装備品を着々と集めているようで、
羨ましい限りです。あ、でも私がとりあえず人柱になっている
ような気もしますが・・・


かぢやくんが撃つ!

もうぜんぜん、『へなちょこ』シューターではありませんよね。
昨年は、色々なイベントや大会で、賞品を見事引き当てる、
賞品ゲッターでもあります♪
あぁ、その運を少しでも分けて欲しい・・・



ginkakuさんが撃つ!

昨年はご一緒に練習していたにもかかわらず、ケガや不運に
見舞われて、大会に一緒に出場出来ませんでしたぁ(涙)
今年は、皆さんとご一緒に楽しく出場出来ることを、心待ちに
しております。


SEIJIさんが撃つ!

この練習会の前に、ビリヤードでも打って来たそうです。
いやぁ、しかし、オーダーメイドのキュー、見せて頂きましたが、
凄いですね!使うのがもたいないくらい綺麗ですし、
あれは芸術品なみの仕上がりだと思います。

今年のアンリミ出場銃も完成し、素早いタイムを連発しておりましたよ。


さてさて、

私ですが、公約通り今年は、チームRタイプの『R』は、
リボルバーの『R』、ということで、今年の初撃ちは、

コチラです♪

アンリミのコースなので、比較的ターゲットも近く、
集光サイトもクリアで見やすいので、よく当たるのですが、

やっぱり、ダブルアクションのトリガーのストロークの
長さには慣れないですね。
私は手が小さいので、ドローの時にバッドグリップして
しまうと、ガバのトリガーのようにごまかしが効かないので、
トリガーの引き方が変になってしまいます(汗)
ちゃんとグリップできれば、普通に撃てるのですが、
握り方が上手くいかないと、初弾とかはよくても、
その後のターゲットをだいたい外してしまいますね。

それでも、3秒切れたタイムも出せたので、初撃ちとしては
まずまずではないでしょうか?

それにしても、リボルバーで8発しか撃てないプレッシャーが
こんなにもあるとは思いませんでしたぁ(汗)
2回ほど、8発で仕留められず、シリンダーチェンジをしましたが、
(タナカのペガサスなので、リロードが出来ないので、予備の
シリンダーをヨークごと交換します)
これが素早く出来ないのがネックですね。
カートと違い、床にシリンダーを落す訳にもいかないので、
ベルトの前側にダンプポーチが必要かなぁ・・・

とりあえず、
しっかりとしたドローが出来るように、グリップを握る
練習からでしょうかねぇ。
今年のシューティングも始動しました!
よろしくお願い致します。



  


Posted by 子連れ狼 at 00:05Comments(6)練習会