スポンサーサイト


上記の広告は1ヶ月以上記事の更新がないブログに表示されます。
新しい記事を書くことで、こちらの広告の表示を消すことができます。  

Posted by ミリタリーブログ at

2012年01月13日

スライドは・・・

さてさて、

10万HITの記念モデルが当選者様に到着するまで、
よしむねさんから頂いた、
プロテクターの記事の続きです♪


組みあがったプロテクターのフレーム側に、
スライドを乗せます。

コンシールドキャリー用にと考えていたので、
そのままの5インチスライドではちょっと長いかな?
と思いまして、


コチラのスライドを、

乗せることにしました。


そうです、

あじゃカスタムのウィルソン・ビルキャリーのスライドです。
今まで、勿体無くって、ほとんどマッチとかでも撃った事のない
モデルです。

と、言うのは、このフレームの塗装の色合いの調合が、実銃の
カラーを再現した、あじゃさんオリジナルブレンドなので、もし
フレームの塗装が剥がれた場合、リペア出来ません(汗)
それは、ちょっと怖すぐる・・・
なので、リペアの簡単な黒いスライド側のみを使用します。


カスタム内容的には、

今まで、内部は弄っていなかったので、


インナーバレルに、

WAパッキンを装着しました。


ブリーチ部分の、

カスタムは、


純正のままだと、

ファイアリングピンのモールドが埋まったままなので、


以前、

タッキさんから頂いた、スティール削りだしのプレートを使用。


メーカー純正よりも、

薄く出来ています。


なので、

組むとこんな感じで、ピンの部分が出るようになり、
その分ハンマーも深く倒れるのでよりマガジンのバルブを叩けます。



エンジン部分では、

純正のままだと、


寒さに弱いので、

このガスコントロールシステムを、


キャンセルしました。

(※詳しいカスタム内容はコチラ♪


完成です。

スライドをフレームに乗せるとこうなります♪

こんな感じで、昨年のタクティカルコースの練習会で使用しましたよ。
HW製のスライドですが、コンパクトなサイズですし、GCSも
キャンセルしているので、寒い時期でもマガジンを人肌で暖めれば、
子気味よく作動してくれましたぁ~♪




  


Posted by 子連れ狼 at 00:05Comments(0)プロテクター