スポンサーサイト


上記の広告は1ヶ月以上記事の更新がないブログに表示されます。
新しい記事を書くことで、こちらの広告の表示を消すことができます。  

Posted by ミリタリーブログ at

2011年09月14日

手をあげろ!

「手を上げろ!」

っと言っても、(※ ↑さっしー)

(AKBよく知らない私でも、これくらいは知ってる。 ・・・ハロくんは?)


銃を

付き付けられての、


「ホールド UP!」

の事ではありませ~ん。


シューティングマッチなどで、
両手を肩より上に上げてスタンバイする、
「ハンズ UP」のことです。


ほとんどのスピードシューティングでのスタンバイ姿勢は、


  ・ スタンバイ姿勢はハンズアップとする。

  ・ 両手の手首から上が、肩より上になるような位置まで上げること。

と、なっております。


で、

今まで自分がどんなスタンバイ姿勢で撃っているのか、
見直してみた。



2008 JSC



2009 アンリミ



2010 アンリミ



2010 JSC


年々、
ひざを曲げて、グッと重心が下がっているような気が・・・

あ~、

そこじゃなくって、
ハンズアップのスタイルのことでした。

私のスタイルは、両手を開いておりますね。
前々から気になっていたのですが、練習ではハンズアップの時は
ほとんど気にならないのですが、大会とか大きなマッチになると、

「アユレディ~ スタンバ~イ!」

の声がかかると、緊張してしまって、ハンズアップしている手の
指先がプルプルしちゃっておりました。
両手をあげながら、自分の指が震えているのが分かるので、
そっちばっかりが気になってしまい、初弾のプレートに
集中できていませんでした。

なので、今年からはハンズアップの姿勢を見直そうと思いまして、
では、他のシューターの方がどんなスタイルで撃っているのか?
を参考にすることにしました。

皆さんは、どんなスタイルでスタンバってますかね?


続く・・・

  


Posted by 子連れ狼 at 00:05Comments(8)シューティング