スポンサーサイト


上記の広告は1ヶ月以上記事の更新がないブログに表示されます。
新しい記事を書くことで、こちらの広告の表示を消すことができます。  

Posted by ミリタリーブログ at

2011年05月11日

スクリムショウのご依頼

さてさて、


ここに、

象牙っぽいグリップがあるのですが、


『重いっ!』

と思ったら、裏側にウェイトが仕込んでありましたぁ~。


実は、

こちらのプラグリップなのですが、


とある変態さん、じゃなくて(汗)、

ヤスリを持たせたら、その変態的な手コキ技で、
見る者を魅了し、イカせてしまう、
あじゃさんからのご依頼で、スクリムショウを施す事になりました。

いやぁ~ね、

こちらからカスタムをお願いする事はあっても、
まさか、あじゃさんの方から何かをお願いされることなんて
無いと思っていたので、超、緊張デス!

(変態的なこだわりだからなぁ・・・)

(うまくいかなかったら目の前で、スクリムショウ、ヤスリでゴリゴリ削られそう・・・)

(ガクガク、プルプル~)


なぁ~んて事を考えながら、
作業に入ります。(うそウソ、冗談デス♪)


で、


ご依頼された、

スクリムショウは、こちらの『ジェフ・クーパー』のグリップです。

もともと、自分のジェフ・クーパーカスタムにスクリムショウを井浦先生に
お願いしようと思っていたら、なんと!WAから純正で発売されるぅ~!
というのが、事の始まりなのです。


そこから、


 スクリムショウを依頼

     ↓

 断られ、自分で彫れ、と言われる

     ↓

 井浦先生ご指導のもと、スクリムショウ始める
     ↓

 そして、気が付けば、

 このご依頼で12作目となりましたぁ~(汗)


ひたすら打つべし!

打たれた下絵は、こんなにボッコボコ。


でもこれじゃぁ、

まだ、そんなに黒くはならないんです。


打っては、墨を塗って、

打っては、墨を塗って、

をくり返し、


やっと、

完成します。


グリップ

反対側も同じですね~


ひたすら、

打ちます!


こちらも、

出来ましたぁ。


はい、

完成♪

記事にするとあっという間ですが、
長時間続けて出来る作業ではないので、
毎日少しずつコツコツと、
1週間くらいかかっています(汗)


その甲斐あって、

いい仕上がりになりました~。


WA純正と比べても、

見劣りしません。


あじゃさんにお渡しした時も、左手に隠し持っていたヤスリを、
そっとポケットにしまっていましたぁ。(ホッ)

     ↑
(う、うそですからね~)


最後に、

まだ完成していない、


うちの

ジェフ・クーパーに付けて、記念撮影です。


あじゃさん、

ご依頼ありがとうございました~♪


  


Posted by 子連れ狼 at 00:05Comments(8)スクリムショウ